人に教える

自分でマスターしたことは、それを人に教えることで、そこから回りまわって自分のところに幸運としてかえって来るみたい。。

けど、まずはなんでやってみないと、その幸運はやって来ないみたい。

新しい経験をたくさんすることだそうです。

やってみよう!?

初デートで青森から仙台旅行へ 

東北旅行をしたくて、青森、仙台を旅行しました。青森空港について、トヨタレンタカーでシルバーのヴィッツを借りました。

かなり格安のプランでレンタカー借りられたので、その分、食べるものに使えました。

青森空港 レンタカー

まずは松島に行き遊覧船に乗ったのですが、カモメにかっぱえびせんをあげる事が出来るというのでやってみました。自分の手に持ったかっぱえびせんをカモメが食べに来てくれて非常に楽しくて何回もかっぱえびせんを買ってしまいました。お昼には、楽しみにしていたカキをお腹いっぱい食べましたが、やはり場所が場所なだけあり濃厚でおいしいカキでした。その後、宿泊予定の遠刈田温泉に向かいました。今では有名になってしまっただいこんの花に宿泊しました。お部屋の中も素敵で露天風呂も付いていました。食事も宿で作った有機野菜を使った料理、数か所ある露天風呂は貸切に出来て色んなお風呂を2人で楽しめて凄く満足できるお宿でした。翌日は青葉城跡を見に行き、お昼に牛タンを食べました。さすが有名なだけあり牛タンも肉厚でおいしかったです。2人で牛タンに満足して家に帰ったのですが、数日後、仕事帰りに上野周辺で同じ名前の牛タンのお店を発見して…ちょっぴりショックでした。主人に話すとびっくりしていましたが、きっと同じ牛タンでも上野よりも仙台の方がおいしいよ!という事で2人で納得しました。

人に伝えるのは難しい

もともと教え方が、あまり上手ではないのですが、今度配属されてきた中年の男は、マジでもの覚えが悪すぎる!

おかげでなん度も同じことを言わなくはならないのです!

本当にイライラしてきますが、そこはぐっとこらえて、冷静に対応しています。が、今日はさすがにガマンの限界でした。

いけないとは思いますが、ついガツンと言ってしまいました。

少しだけ。後悔

結婚式でウェデイングドレスをきれいに着こなすには、いろいろとちゃんとしておかないと駄目です。

結婚式でのウェディングドレスって、一生に一度のものですよね。なので、失敗したくないと思います。

なので、結婚式本番で着るウェデイングドレスを決める際のポイントとして、声を大にして言いたいことは、「ウェデイングドレスを試着する時に、ブライダルインナーを必ず着用していくこと!」です。どの花嫁さんでも、結婚式でドレスを着る準備段階で、色んな式場やドレスショップでたくさんのドレスを着ると思います。

私は「本番で用意すればいいから、試着の時は見えて恥ずかしくない程度でいいか」と、普段の下着で試着してしまいました。たぶん同じように考える人は多いと思います。でも、試着の段階でブライダルインナーを着ておかないと、ドレスのラインとかシルエットとかがきれいに出ないんです。(T_T)

ドレス姿全体がモサっとしてしまうんです。しかも一番困るのが、それが自分が悪いのかということ、つまりインナーで体の線を整えていないことなのか、ドレス自体の品質が悪いのか、判断できないのです。いえ、本当はわかっているんですけどね。自分が悪いということは。。。けど、認めなくっていうか。。。

結婚式の準備はただでさえバタバタします。でも、至上の1着を選ぶためにも、ウェデイングドレスはできればたくさん試着したいし、ドレスショップもたくさんまわりたいもの。同じドレスを何回も着ている暇はありません。1度の試着でビシッとドレスの良しあしを見極めるためにも、ブライダルインナーを試着の時からつけていくようにしておくといいですよ。

あと、私は行かなかったけど、時間的に余裕があれば、なくてもいいけど、ブライダルエステをした方が断然いいみたいです。友人はほとんどがブライダルエステ 福岡をしてよかったっていってましたから。。。。私は、結構安易に考えていたので、今更ながら後悔していますけど(T_T)

断らないことから

人に頼まれても以前は結構断っていました!でも私考え方を変えてみたのです。つまり、誰かから何かを頼まれたときは

その人が私を頼ってきてくれたのだから、それは断ってはいけないんですよね。なので私は最近は何かを頼まれてもイヤな顔しないで心よく引き受けることにしたんです。

その方がお互いに気持ちいいですから。

ケチって後悔、ブライダルエステしておけばよかった

ウエディングドレスを着るのは一生に一度だし、人生で一番みんなに注目される日なので出来ることはすべてやった方がいいです。
私がまず結婚式に向けて一番始めに取りかかったのはダイエットです。はじめはブライダルエステしようかと想いましたけど、式でお金を使うので、結局、自分で一気に食事制限して、日々ランニングで5ヶ月で15キロ減量しました。ダイエットはかなりがんばったんですけどね。けど、失敗してしまったのはブライダルインナーです。
ダイエットをしたことで胸が小さくなってしまいサイズが合わなくなってしまっていたんです。衣装あわせの時にそれが発覚。新しい物を買うことにしたのですが、一回しか着ないだろうし、サイズが合わなくなったとは言えすでに1着買っていたのでもったいないっと思って安いブライダルインナーをネットで購入したんです。
商品が到着して試着した分にはサイズ感も良く気にもしなかったのですが、いざ当日ドレスと合わせてみると胸の形が綺麗に出ず、ペッチャパイ状態に…
頑張ってパットを積めてみましたが改善されませんでした。
ムダ毛はエステで全部剃ってもらってツルツルでした。でも写真にはムダ毛は写りません。ドレスシルエットはとても目立ちます。結婚式の写真はドアップよりもドレスシルエットのわかるショットが多く、写真を見る度にちゃんとしたインナーを試着して買えばよかったと後悔ばかりです。

あとダイエットも結構急激にやってしまったので、結局式が終わってからリバウンドしてしまいました。今思えば、時間的にも余裕があったので、ケチらずにブライダルエステ 静岡をした方が良かったかなって思います。肌荒れとかもケアしてくれますからね。ちょっと後悔しています。

言い続けるのがいいんです!

人間だれしもときにはネガティブになってしまいますよね~。

けど、そんなとき逆に自分は運がいいと思い込ませるくらいの言葉をどんどん言い続ける方がいいそうです。

これ実際にやってみたことあるんですけど、確かに運がいいと思い込んでしまうのですよ。不思議なものです。

あといたいときも気持ちいいとか言い続けると痛さを感じないです!

友達とはじめての北海道旅行へ行きました。

私は去年の夏に、友人とはじめての北海道旅行に行きました。旭川、美瑛、富良野で最後に札幌に行き、東京へ帰るとうルートです。

初日は美瑛や富良野を観光して、楽しみました。とくに美瑛の景色って本当にきれい☆絵葉書みたいでした。

いちばん思い出に残っているのは、層雲峡温泉です。
女子二人で温泉旅行というのは、気兼ねなく楽しめるのでもう食べたり、飲んだり、はなしたりで最高にたのしかったです。
層雲峡温泉は、黒岳や大雪山が近くにあるので、とにかく北海道の山々の景色をこれでもかっていうくらいに堪能できました。
とくに露天風呂に入りながら、山間の景色が見られるのは、最高でしたよ☆
私達が宿泊したのは、層雲峡温泉の朝陽亭っていう宿です。
ネットで層雲峡温泉を照会していて、そこから選びました。
>>層雲峡温泉で宿泊するのにおすすめの宿はココです!

部屋も綺麗でしたし、お風呂はもう飽きるくらいに何度も入りましたし、そしてお料理も本当に美味しかったです。創作料理なんですが、目の前で焼いてくれるので、焼き立てがそのまま食べられて、大満足でした。
やっぱり、北海道の旅って、最高ですよね。
レンタカーを借りて、走ったのですが、道路も空いているので、運転しやすかったですよ。また、行きたいです。

幸運になるには

マキです。

幸運になる人とならない人がいますよね。私は、幸運であるときもあるし、そうでないときもあります。ただ、自分が幸運になりたければ、あることが心がけるといいみたいです。で、そのあることとは。。。。

早く行動することだそうです。チャンスに後ろ髪はないなんていいますよね。つまり、いいと思ったことはすぐに行動に移さないと、だめってことです。早くやることで、運が向いてくるのだそうです。

で、自分に置き換えてみたんですけど結構納得です。今までもそういうことってありました。たとえば、なにかのリーダーになりたい人って言われて、すぐに自分で手を上げたことが合ったんですけど、そのおかげかどうかわかりませんが、すごくいい結果になって(^O^)

 

なので、自分でもその理由はなんとなく理解できます。早く行動する。。。早く決断する。。成功している人って確かになんでも早いんですよね。

まだまだ早いとはいえないけど、理屈は理解できたので、スピートを意識して行動することにします。

手始めに朝の用意と食事かな??